FC2ブログ

『奇妙な誕生会』予告編

ライブ『奇妙な誕生会』のワンシーンをお見せしましょう。


(語り)
世のなか危ないことが多いものです。もしかしたら、僕たちはあまたある危険なものをすり抜けて生き延びているだけかもしれません。
世の中には知ってしまったら後は死ぬしかないカラクリがあるものです。しかし「知らないほうが身のためだ」という考えがまかり通る世のなかは、もっと怖い。

僕はバイクに乗っているのですが、交差点で右折してきた対向車にぶつけられた経験があり、以来ぶつけられる恐怖と戦ってバイクに乗っています。ところが、そっちに気を取られていると前方に人影が!
危ない! 
というわけで、被害者になる恐怖に加えて加害者になる恐怖と戦うはめになりながら、今日もまたバイクに乗っているのです。
怖い、怖い。
でも、被害者にならないために加害者になろうとする考え方、こっちのほうがもっと怖い。
たとえば、いじめられない用心に、いじめる側につくなんていうもの。
僕にも経験があります。いじめたり暴力を振るうのはいやですから、こっちはもっぱらガキ大将の太鼓持ちです。それで身の安全は確保したつもりでいたのですが、あるときガキ大将から言われました。「おい、森。あいつ気に入らないからお前ちょっと焼きいれてこい。」 指差す方にはガキ大将より強そうな奴が・・・  ああ、こんなはずではなかった!
怖い、怖い。
危ない、危ない。



奇妙な誕生会

構成・出演  森三摩地
ピアノ     八百板裕美子

9月13日(土)  開場 18:30   開演 19:00
料金 (1ドリンク付)当日 ¥1500  
     予約・前売り ¥1200
会場 東京労音御茶ノ水センター
    文京区湯島2-7-8  TEL:03-5684-6671

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)