FC2ブログ

とりあえず、只今

PCの調子が悪くて、しばらく本ブログを更新してなかった。
自分のブログのサイトが開けないのはまだしも、本文をアップするページが開けなくなったのには困った。
使ってるOAがウインドウズXPだからだと思われたが、それよりも新しいOAソフトで原因を究明する投資と手間とを惜しんできた。
来週にはネット契約の更新が控えている。
このまま、ネット生活から脱却を考えたが、謎を謎のままにしておくのは記者の性に合わない。「我、分析す。故に我あり。」なのだ。
中古の“7”を買って繋いだ。
初期化に手間取る。 
エイッ!面倒だ。 捨てちゃえ!
いやいや、根気が大事。ひとつひとつクリアして、と。

お、繋がった。 メールも!
アッハ!
現金なもので、こうしてブログもアップできるとなると、ネット生活を続ける思いがわく。

だが。
ネットで孤独感が癒されるものではない。
10年前、PCのなかった頃のほうが、工夫した分、達成感があった。
利便性が孤独感をつのらせる。
「テレビを観てればいい」と、寝たきりの父を孤独地獄にさらした過去を思う。
“お気に入り”サイトも、気持ち的に激減している。
『おためごかし、又』シリーズもあと何回か続きが残っているが、見出しは覚えているものの、どんな論考か覚書も残していない。まあ、気持ちが上向けば次から次に発想が生まれる記者なので問題はないのだが。
今週中に結論が出る。

ああっ!
大事なお報せがあったんだ!
それは、次回で。
(「ただいま」のあとに泣きを入れちゃぁ、様にならないネ)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)